■はじめに!■

これはウサギをモチーフにしたフォントデータです。

前回、「kaerufont」というフォントを出したのですがその第2弾になります。

(カエルフォントはVecterのホームページに置かれています!フリーソフトです。)

名刺、ポスターなどに使うとにぎやかで楽しいと思います。

でも、なんといっても、年賀状!是非、年賀状にお使いください。



使える文字はアルファベット大文字と小文字、数字、と記号!#$%&+-*/=です。

年賀状用のおめでたい「祝」と「寿」という文字が入っています。



■初心者に送るフォントデータの使用方法■

これは、新しいフォントはどうやって追加すればいいの!という初心者の方の

ための、説明です。

1.usagi.suitとというスーツケースのアイコンをシステムフォルダ内のフォントという

  フォルダーの中に入れます。

2.もしも何かソフトが起動しているならばそれを終了します。

これでもう「usagifont」が使用できるようになります!



■その他の事■

こんにちは、ケロリです。

今回は、年賀状用にウサギのフォントを作っみました。

アルファベット以外の数字などに凝って作ったのですがいかがでしょうか?

感想をメールで送ってくれるととても嬉しいです。

使ってるよ!というメールもおまちしています。



・・・おまけのこと・・・

今回は、おまけとしてusagiffontを利用したアイコンを付けました。

使ってくださいね。(ちょっと、手抜き?)



制作者:白幡香織(ケロリ)

E-MAIL:k-shira@cb3.so-net.ne.jp

VECTERに載せているソフト:

Macintosh/アミューズメント●カエル診断 アイコンで制作した診断ゲーム

Macintosh/文書作成●kaerufont カエル君をモチーフにしたフォント。